日々の出来事

趣味の事とかを気ままに

メギド72な日々、解放力の消費は「始まりの禁盤の毎ターン覚醒+10」がオススメ

平日に心深圏で解放力を消費し続けるのはなかなか大変で、気づけば40になってることが多いです。心深圏が解放されてる方は「始まりの禁盤」で消費するのがオススメです。始まりの禁盤はメインストーリー6章56-4クリアで解放となります。

スタート左側の3マスは「毎ターン覚醒+10」で固定化されており、出てくる敵もアビスガード、ベインチェイサー、死をあやす者のどれかと討伐も比較的楽な大幻獣が設定されており、素材も霊宝でよく使う素材が入手出来るのでおいしいマスですね。

f:id:shinsha:20210908220842j:plain

コンディションもアップデートで全員普通で統一スタートになっているので、解放力用に編成を組んでおけば日々の消化も楽ですね。無理に3マスクリアする必要もないので、面倒な組み合わせだったら1つクリアしてリタイアもありですね。Cクリアでも霊宝素材の何かが貰えます、Bまでいけば追加で大幻獣の素材がいくつか入手出来ます。

まだ心深圏が解放してない、解放力がたまってるという方は心深圏ではなく大幻獣のマップ埋めに解放力を使うのが良いですね。霊宝は作らなくてもメインストーリーを進めるだけなら不要ですが、作りだして強化された実感がわいてくると沼です。私は作り始めて1年以上経ちますが終わりが見えないです・・・。メギドはキャラの実装ペースもはやいですからね。無理のない範囲内で楽しく遊びましょう。