日々の出来事

趣味の事とかを気ままに

メギド72な日々、心深圏攻略用に霊宝を製作「Cアガレス、Rエリゴス、Bハルファス」

心深圏の攻略を再開して、「荒滅の禁盤」(2番目)の周回速度を上げたいと考え今回は3体のメギドの霊宝を製作したのでメモ。

※メギドの紹介画像は星6の絵も登場します。

 

対セーバーグランド

・Cアガレス

ケツァルコアトル

・Rエリゴス

・Bハルファス

 

Cアガレスの霊宝、対セーバーグランド

作った霊宝は下記の通りです。

f:id:shinsha:20210905193611j:plain

セーバーグランド戦で一番厄介なのは、初手です。スキルがあると高確率で1T目にスキルを使用してくる印象があり、相手はトルーパー、高攻撃力なので結構痛いです。ですので、剛堅を発動し1回だけでもダメージを無効化出来ればその後のことを考えて編成もしやすいです。余りの枠は肉球で火力を上昇させています。

セーバーグランド戦は取巻きのフォトン破壊耐性がないため、Rアマイモン(スキル)やRアザゼル(覚醒)のバレットを作りCアガレスでスキルを使うと楽しいです。

製作した霊宝は下記です、特性の詳細はゲーム内などで。

  HP 特性
ハンターゴーグル   69     8%の確率で攻撃力1.2倍で反撃
神罰の重盾 431   10   4%の確率でダメージ無効
紫芋のケーキ 152     12 毎ターン終了時、HP3%回復

心深圏の対ケツァルコアトル用の霊宝

Rエリゴス

ワントップ編成の時用に霊宝を作りました。

f:id:shinsha:20210905193922j:plain

専用霊宝でスキルが防御力参照の与ダメになり、エリゴスの特性に虫特攻があるので上記霊宝セットでスキル強化してだいたい反撃で4000ダメージ程が出ました。

ただ、ラメールの筒を作るより、ハートブローチかアムールリング作った方がいいです。ハートブローチは固定ダメージと防御力アップの数値が良い感じなので相性はいいですし、アムールリングは防御力アップに加え4%の確率でスキルフォトン追加があります。トレラントにしてしまうと、防御力アップが消えてしまうので注意。

ラメールの筒はアムールリングの上位版といった感じですが、作るのにかなり手間がかかります。ファロオースの素材に加え、ハートブローチが必要です。上昇量もすごく高いというわけでもないので。

  HP 防御力 スキル追加
アムールリング 55 42 4%
ラメールの筒 101 55 5%

Bハルファス

メギドをはじめた頃からの付き合いですので活躍の場を増やしたいと思い、思い付きで作った霊宝が下記です。

f:id:shinsha:20210905193954j:plain

参考までに霊宝装備前と後のステータスを。

  HP
霊宝無 6022 1400 643 269
霊宝有 6022 1676 643 269

紅蓮の塗料は攻撃力+69、全体攻撃のダメージ+8%でエピック霊宝大よりも攻撃力の上昇量は+7高いですが塗料は列ダメージはアップしません。奥義も使う頻度が多いので、エピックに乗り換えたいとは考えています。

最後にケツァルコアトルでの霊宝有無によるダメージ比較。

スキル強化、攻撃力+10%、バジリスクLv8(虫特攻+39%)

f:id:shinsha:20210905214815j:plain

ダメージの伸び率はこのような感じです。スキル+Lv1は1.05倍の全体攻撃です。

最後に、Lv4時の比較です。

f:id:shinsha:20210905214706j:plain

最終的にここまで差が出ます。

今回製作した霊宝の紹介は以上です、また何か作った時メモ記事をおこしたいと考えています。今回紹介にあった「バジリスク(SSR)」は「背中合わせの正義(常設)」で入手出来ますが、ポイントでの交換は不可です。該当イベントのEV3,4またはEX1-3でかなり低めの確率で遭遇出来ます、2回遭遇してオーブは両方ともドロップしました。2回遭遇するのにかかった時間は4時間です。敵シンボルが2カ所あるので、どちらとも遭遇しなければリタイアの繰り返しでかなりの地獄ですのでST低減の時がオススメです。私はEX3でマラソンしてました。敵自体は雑魚です。

f:id:shinsha:20210905211318j:plain

虫特攻は他にもヴォジャノーイ(N)とかもあります、たまにイベントST低減とかきますので、その時にお時間があれば挑戦してみてください。キャストは可能ですが、SSRなので容赦なく7500要求されます。