日々の出来事

趣味の事とかを気ままに

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

非公式メギド72通信:No.003 - 「Cスコルベノト、ブレイク以外の魅力」

非公式メギド72通信第3回目はCスコルベノトです。 初登場イベントは未復刻の「カカオの森の黒い犬」となります。今年復刻がなければ、来年の2月前後に常設されるかもしれないです。 それでは早速Cスコルベノトについてみていきたいと思います。 便利なマスエ…

メギド72な日々、心深圏のアシュトレト戦用にBフルフル用の轟雷霊宝を作りました

心深圏用に新たに霊宝を作りました。 心深圏のアシュトレトEXは、ケチャラジャ弾を乗せたBフルフルのS強化覚醒+滞水でワンパン狙いをしているのですがマス効果次第では左端の鼻先の目が倒しきれない事がありました。 マスによっては大幻獣の全ステータス上…

メギド72な日々、解放力の消費は「始まりの禁盤の毎ターン覚醒+10」がオススメ

平日に心深圏で解放力を消費し続けるのはなかなか大変で、気づけば40になってることが多いです。心深圏が解放されてる方は「始まりの禁盤」で消費するのがオススメです。始まりの禁盤はメインストーリー6章56-4クリアで解放となります。 スタート左側の3マス…

メギド72な日々、2021年度7月度指名チケットで指名したメギド

2021年度7月度の指名チケット、今回私が指名したメギドは下記の2体です。今後もそうなるかわかりませんが、今回は2枚購入出来て選択肢が一気に増えましたね。 BアモンとCフルフルにしました。Bアモンは当アジトに不在だったというのと、専用霊宝の実装も決め…

メギド72な日々、心深圏攻略用に霊宝を製作「Cアガレス、Rエリゴス、Bハルファス」

心深圏の攻略を再開して、「荒滅の禁盤」(2番目)の周回速度を上げたいと考え今回は3体のメギドの霊宝を製作したのでメモ。 ※メギドの紹介画像は星6の絵も登場します。 対セーバーグランド ・Cアガレス 対ケツァルコアトル ・Rエリゴス ・Bハルファス Cアガレ…