日々の出来事

趣味の事とかを気ままに

メギド72、レイガンベレットVH1T周回編成が完成しました

レイガンベレットVH1T周回の編成が完成しました。

今回の編成は、霊宝の確率フォトン追加、敵のフォトン運には左右されず、自陣にアタック2、スキル2が取れれば後は終わるのを待つだけとなります。まずは実践した動画を貼っておきます。

編成と霊宝、オーブ

編成とオーブ、霊宝は下記の通りです。霊宝紹介の最後尾の(O)はオーブです。

Bフォラス:堅氷の大盾x3|ボーパルバニー(O)

Rウァサゴ:専用霊宝、晦冥の首飾りx2、桃真珠の首輪|シールドモールド(O)

Rダゴン(80):絆霊宝大4、金のアマルティアx2、漆黒のロゴス、誇りの指輪|エンキドゥ(O)

Rインキュバス:専用霊宝、漆黒のロゴスx4|シェルドレイク(O)

Rゼパル(80):絆霊宝大4、ヴェリタスの彫像x3、レアメタルサーベル|シールドモールド(O)

 

Rダゴンの絆霊宝はなくても、猛撃を発動していれば火力は足りると思います。一番重要なのはRゼパルの火力です、絆霊宝大4の有無でダメージが20%は変わるので必須です。Rダゴンをリーダーにしておかないと覚醒ゲージが-1出来ないので、その位置は変更できません。

Rダゴンは召喚以外の入手手段がありませんが、それ以外のメギドは召喚メダルで指名出来るようになりますのでメンバーが揃ったら是非挑戦してみてください。

※2023年12月末以降のアップデートで指名召喚メダルの範囲が非リジェネの祖メギドから、非リジェネの祖真(配布、テルミナス除く)に拡大されます。

注意点、行動順について

行動順を以下のようにする必要があるためBフォラスに素早さ減少の霊宝をつけています。Rダゴンの素早さはそこまで高くないため、エンキドゥで底上げしBフォラスと取り巻き以上の素早さにしています。

1.Rインキュバス(732)

2.Rウァサゴ(719)

3.Rゼパル(708)

4.Rダゴン(596)

5.Bフォラス(587)

Rインキュバスでアタック、魅了追撃で殻を3枚割り、Rウァサゴの奥義でレイガンベレットの殻を割り更にHPを減らし、RゼパルとRダゴンの覚醒ゲージを最大にします。Rウァサゴは専用霊宝で素早さも上昇するため霊宝は火力に特化できます。

最後に、Rゼパルの覚醒でレイガンベレットを倒しきり、Rダゴンの覚醒で取り巻き両方とも倒しきる。その後、Bフォラスでボーパルバニーを使用し覚醒ゲージを再チャージ、RゼパルとRダゴンの覚醒を再度発動させることで取り巻きを計3回倒すことが可能となりました。

余談

この先更なる短縮が可能になればまた再度記事を起こしたいと思いますが、Rビフロンスが専用霊宝でスキルに列完殺付与に加え、絆霊宝実装となれば1T1巡目周回は可能となると思われます。ただし、ダメージ判定の前に完殺付与がないと戦闘不能→完殺となりますので完殺は付与されません。メギド体サルガタナスの覚醒スキルの順番が参考になります。

それでは、一旦レイガンベレット周回編成の研究はこれにてお休みとなります。次は、寄生霊宝作成の為のネメアー周回を新たに考えます。