日々の出来事

趣味の事とかを気ままに

メギド72な日々、ファロオースVH2T周回新案、ルシファーの秘奥義を使ってみる

今回は大幻獣「ファロオース」のVH周回の新しい編成を思いついたので書いていきます。一部画像にて、星6の画像がありますのでご注意ください。

編成は下記の通りです。

f:id:shinsha:20220409222946j:plain

今回のメインアタッカーはRルシファーとなります。

Rルシファーの秘奥義を使い、2T目1巡~2巡目で撃破を目指します。

 

流れとして、

1T目:

Cベルフェゴール:チャージ、スキル

Cメフィスト:スキル

Rルシファー:アタックかチャージ、何も積まなくても大丈夫です

Bフォラス:オーブ

1T目ににメフィストのスキルでベルフェゴールのHPを削り、ベルフェゴールの覚醒を使用し味方全員のHPを75%以下にします。これで敵のシフト条件が満たされるので、2T目の撃破が狙いやすくなります。

 

2T目:

Bバエル:スキル、場合によっては追加でオーブ

Rルシファー:チャージ、湧かなかった場合何も積まない

他の味方、オーブやスキルでルシファーの攻撃力をアップさせる

バエルのスキルは必須です。ルシファーの霊宝はドーム3、ティモリア1でチャージ強化のみだった場合敵のHPが5000前後残りました。別の霊宝でさらに火力を盛ることで、チャージ強化、ベルフェゴールの覚醒での攻撃力上昇のみでいけるかもしれませんが、ルシファーの匣拡張がすべて終わるにはまだ時間がかかるので完了次第再検証してみます。

f:id:shinsha:20220409223001j:plain

要求フォトンが1T目のチャージ1、スキル2とチャージが体感的に湧きづらい印象がありますが、この編成でしばらく周回をして更なる高速周回案を模索していきたいと思います。最後に、2T撃破した時の動画を。