日々の出来事

趣味の事とかを気ままに

サマータイムレンダ、というアニメを一気に見てしまいました

NetflixSNSで度々目にしていた「サマータイムレンダ」というアニメ。Netflixでは金髪女性の水着姿や眼鏡の女性キャラがスレッジハンマーを持っているサムネが表示されていてどんなアニメ、ジャンルか全くわからずスルーしつつ夏なのでホラー映画をずっと漁っていました。

そんなある日なんとなく再生してみたところ、1話は主人公が幼馴染の葬儀に参列するために故郷である和歌山の離島へ帰ってくるというところからはじまりました。夢から目覚めた主人公のラッキースケベにはじまり、幼馴染の妹のパンモロ、こう書くとありがちな青春モノの冒頭みたいな展開ですがこのアニメは葬儀のシーンあたりから一気に不穏な空気が漂いはじめます。という感じでだんだんに作品に引き込まれていき1話の最後で久々にアニメを見て体に衝撃が走りました。

ちなみに、本作のジャンルは「SFサスペンス」でループものです。アニメは全25話で原作の最後までアニメ化されています、原作は完結しています。

ループものでありがちな展開はどんどん潰されていくので先が全く読めない展開の連続なので、気になる方はネタバレを一切見ずにまずは1話だけでも見てほしいです。私はNetflixで見ましたが、今はアマゾンプライムビデオやDisney+でも見れるようです(2023年8月現在)。

ただ注意点として、人間の血しぶきが飛んだり、欠損描写もあります。原作はこれから読みますが、アニメのストーリー展開とアクション部分の描写、風景や音楽、すべてがとても良かったのでもっとはやく見たかったのともっとゆっくりと味わいたかったというところはあります。見終わった後はとても気持ちがよかったです。私は、これから原作の方を楽しんでいきたいと思います。

本作はネタバレを見ずに是非体験していただきたいので、感想はほぼなしでこれにて終了とします。