日々の出来事

趣味の事とかを気ままに

メギド72、アイニャEX1ターン周回編成「Rブネ、Cシトリー絆霊宝使用編成」

Rブネの絆霊宝が実装されたおかげで、アイニャEXの取り巻きも特攻オーブなしの猛撃剛剣で一掃可能になりました。

それに加え、Cシトリーの絆霊宝も先日実装されていたので気になってたことを検証したところ条件が揃えばスキル2個でアイニャEX1T1巡目で終わる周回編成が組めるようになりました。CシトリーのスキルでアイニャEXでもワンパン可能です。

CシトリーとRブネ用のスキルフォトン1個ずつが回収できれば、後はオーブと余ったフォトンを反撃されないメギドにセットして終わるのを待つだけです。ただし、乱数が底振れするとダメージが若干足りないのでBミノソンにアタックかスキルフォトンを積んでおくと全滅を回避出来ます。

レッドウイングは攻撃力の一番高いCシトリー、マジックラットはスキルフォトンを積んで未使用かつ未スキル強化のCシトリーが選ばれるため事前に味方のターゲットをする必要もありません。

編成と霊宝

不要な霊宝は未記載です。上記動画では装備していますが、必要な物だけ記載しておきます。

Rナベリウス:マジックラット(O)

Cシトリー:絆霊宝大x4、シトロンの塗料x4ウェリテスオーク(O)

Bミノソン:自由

Rブネ:漆黒のロゴスx4エンキドゥ(O)

Bフォラス:レッドウィング(O)

ミノソン必須になってしまいますが、みんなの編成を見ていて面白いなと思ったのがBバティンLのワンパン編成の中にBリリム奥義で取り巻きを一掃、最後にBバティンの奥義で仕留めるという編成でした。

高速周回は実現出来たものの、EXだと銀素材の杖が全然落ちないのでここまでしなくてもVH周回でいいのではと数時間程この編成で周回して思いました。