日々の出来事

趣味の事とかを気ままに

メギド72な日々、2021年度7月度指名チケットで指名したメギド

2021年度7月度の指名チケット、今回私が指名したメギドは下記の2体です。今後もそうなるかわかりませんが、今回は2枚購入出来て選択肢が一気に増えましたね。

f:id:shinsha:20210908185339j:plain

BアモンとCフルフルにしました。Bアモンは当アジトに不在だったというのと、専用霊宝の実装も決め手の一つでしたね。

専用霊宝で変わった点は、

・特性:HP100%時75%の確率で攻撃を回避(奥義、秘奥義、オーブは除く)

・アタックが火ダメージ化

・覚醒が火ダメージ化、攻撃力上昇

覚醒から即死がなくなりましたが、専用霊宝は付け外し自由なのでフラカン狩りでアモンを編成している方も安心ですね。烈火霊宝で火力の底上げの恩恵も受けやすくなり、特性の効果も期待値が高いので色々なところへ連れていきやすくなって良い感じですね。

f:id:shinsha:20210908185448j:plain

もう1体はCフルフルです。既に当アジトにはいたのですが、匣のフル拡張をしてロマン砲で遊んでみたいと考えていて指名しました、カウンターですのでバーサーク化も出来ますし、トランスの怒闘にも持ち込めますし、耐久でネクロ編成でのアタッカーという手もありですね、フルフル自身もCとB共にタフです。心深圏でケラヴノス単騎も可能です。

そんなCフルフルが面白い性能してると思ったのは下記の方の動画の影響ですね。

C以外にもBフルフルの動画もアップしていますので、専用霊宝きたけどどうかなと考えてる方の参考にもなるかなと思います。バーストの方は専用霊宝で覚醒ゲージがためやすくなり、劣化フォトン環境下での相性も良くなりました。睡眠中に劣化スキルフォトンを渡しても覚醒+2になります、劣化チャージの場合は+1です。

次回の指名チケットはもう3か月後の12月の4周年記念ですね。次の指名チケットも2枚でしたら、「Bウァサゴ」「白熊王ポーラ(SSR)」の予定です。対象範囲は今回の変更の適用のままでしたら8月中旬のCヒュトギンまでかなと思います。

megido72-portal.com

また変更になる可能性もあるかもしれませんが、今年の7月に変更になったばかりですので今年は変わらないと思うのでアルマロスは召喚しておきたいですね。来月以降も誰がリジェネしても不思議ではない状況ですので毎月アジトTVのゲスト発表や、先出し情報は緊張しますね。