日々の出来事

趣味の事とかを気ままに

メギド72な日々、Cビフロンスの霊宝を作りました

Cビフロンスの霊宝を作りました、BチェルノボグのMEが面白そうだったこともありネクロを使用する機会も多いので霊宝を一式作りました。

Cビフロンスの難点としてHPがそこまで高くなく、覚醒を使用する前に戦闘不能になってしまうを防ぎたかったので今回は耐久力向上をメインとした霊宝にしました。

 

作成した霊宝は下記になります。

f:id:shinsha:20211009221418j:plain

耐久面を強化しつつ、HPを盛る方向性です。HPが少し低め以外はネクロ編成で使用する場合低い数値ではないので、その辺はネクロ効果で底上げを狙います。ステータスの変化は以下の通りです、変わった部分のみです。

霊宝装備前:HP6422、防御力464
霊宝装備後:HP8367、防御力528、剛堅

f:id:shinsha:20211009221416j:plain

神罰の重盾とリリック霊宝小でHPを底上げ、剛堅系譜と重盾は前者は実用性がありますが後者は発動したらラッキー程度です。今回作成した霊宝は、匣が1回拡張出来ていればセット出来ます。仮にリリック小を外すと、HPが7707となります。
リリックを作るのが面倒な場合、「ビーンズペースト」あたりがいいですね。作る手間とコストが比較的軽めです。

簡単ではありますが作成した霊宝の紹介でした。
最後に、心深圏の蘇生チャレンジでCビフロンスの覚醒を使うのもありかなと考えてます。
蘇生役にBリヴァイアサンかBアルマロス、それ以外を前列で揃えてCアンドラスでCビフロンスを列化して覚醒で一気に刈り取りからの全体蘇生を2回繰り返せば終わります。自由枠として2枠空きがあるので、事故が起きにくい大幻獣あたりで狙うといいかなと思います。ただここで注意点として、コンディションが「絶好調」だと50%の確率で即死が失敗します。それでは、今回はこの辺で。

 

作成した霊宝の詳細は下記です。

霊宝名 HP 防御力 特性
神罰の重盾 431 10 5%の確率でダメージ無効
リリック小 254 34 HPが5%上昇